人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タイ・チャーン島・changcottage

changcote.exblog.jp

RYOのタイ・チャーン島編

アジア3国めぐり

お待たせしました。チャン島のシーズン到来です006.gif
今シーズン第一弾はチャン島~カンボジア~ベトナムをめぐるツアー049.gif出発前は洪水のニュースばかりで、延期も考えましたが今回は長期ということとチャン島は影響がないということ、参加者が顔見知りであるということで、とりあえず自分たちの目で確認する意味もあり行ってまいりました。
アジア3国めぐり_d0177039_15393489.jpg
成田空港で集合・深夜便です014.gif
アジア3国めぐり_d0177039_21581861.jpg
アジア3国めぐり_d0177039_21583153.jpg
早朝バンコクに到着。そのままTRAT空港へ乗り継ぎ…
アジア3国めぐり_d0177039_2201586.jpg
アジア3国めぐり_d0177039_2203444.jpg
チャン島の最寄空港TRATに到着。空港のバスはおもちゃみたい!お昼にはチャン島に着くでしょう。ちなみにいつもはバスなので夕方になります。今回は陸路が不安だったので空路に変更。早くて楽チン005.gif
アジア3国めぐり_d0177039_224362.jpg
参加者唯一のカップル。こういちろう&いくちゃん053.gif
アジア3国めぐり_d0177039_2241886.jpg
お昼にはコテージに着き、早速お隣のクッキングスクールでランチ064.gif
アジア3国めぐり_d0177039_221045100.jpg
早速海へ017.gifちょうど人生の順番の様に並んでます。
アジア3国めぐり_d0177039_2218836.jpg
最年少の大河。そのまま島において帰っても生きていける感じ
アジア3国めぐり_d0177039_22263170.jpg
アジア3国めぐり_d0177039_22192170.jpg
アジア3国めぐり_d0177039_22194975.jpg
いつもお世話になってるTEEとさくら056.gif
アジア3国めぐり_d0177039_2223224.jpg
たまにはプールでリッチな遊び004.gif
アジア3国めぐり_d0177039_22281759.jpg
ここKbリゾートのガッパオは、武さんのお気に入り
アジア3国めぐり_d0177039_22294696.jpg
アジア3国めぐり_d0177039_2230563.jpg
男性チームは一泊2日でゴルフへ。とってもいいコースなのに値段はリーズナブル、ゴルフ場全部がリゾートみたいになってます。アジア3国めぐり_d0177039_2239546.jpgアジア3国めぐり_d0177039_22392766.jpg



そして大河は女性と写る時は顔がオッサンです037.gif
アジア3国めぐり_d0177039_22453920.jpg
アジア3国めぐり_d0177039_22493677.jpg
アジア3国めぐり_d0177039_22495497.jpg
チャン島からカンボジアへ移動するバスの手配中。このようなツアーデスクがけっこうあるので安くて対応がしっかりしている所を選びます。
アジア3国めぐり_d0177039_22531769.jpg
北の方は洪水の影響があるみたいなので、南側のコッコンからカンボジアへ入国!
アジア3国めぐり_d0177039_11445111.jpg
とても簡単な窓口。一応入国審査?です。
アジア3国めぐり_d0177039_11465050.jpg
バス移動中の休憩ポイントにて。何もない・・・・・007.gif
アジア3国めぐり_d0177039_1149560.jpg
カンボジアからベトナムへ。途中バスごと川を渡る・・・川もすごい色でしたが船も綺麗とは言えない044.gif
アジア3国めぐり_d0177039_1216435.jpg
ベトナムのイミグレーションは綺麗001.gif
アジア3国めぐり_d0177039_12182899.jpg
これこれ!ヨーグルトアイス041.gifお店のオーナーが代わったらしく店の名前も変わってましたが、以前の場所と味は変わってませんでした。満足満足006.gifけど~見た目は紙コップからおしゃれなグラスになり、少し分量が少なくなった気が・・・・
アジア3国めぐり_d0177039_1224296.jpg
バス移動に疲れホーチミンでは、ちょっといいホテルに宿泊。成金のようなバスロープに広い部屋。孫にも衣装だけどまだ似合わない026.gif
アジア3国めぐり_d0177039_12295027.jpg
タイミングよくアジアを旅行中のNaoya達とホーチミンで合流。
アジア3国めぐり_d0177039_12331373.jpg
アジア3国めぐり_d0177039_12333390.jpg
バス移動は疲れますが、到着前のこんな風景に癒されます
アジア3国めぐり_d0177039_12365293.jpg
チャン島に戻って、のんびりまったり058.gif
アジア3国めぐり_d0177039_12393315.jpg
またオッサンになってる044.gif
アジア3国めぐり_d0177039_1372571.jpg
新しいTEERUUK。TEEのセンスの良さがわかります。ちなみに私達のコテージの家具もteeの手作りです049.gif
アジア3国めぐり_d0177039_1394352.jpg
tee&ひとみちゃん&さくら。コテージ管理ありがとうございました040.gif040.gif040.gif今後も色々お世話になります。
アジア3国めぐり_d0177039_13115147.jpg
一ヵ月後・・・バンコク市内も落ち着いたので、久々の都会を楽しんでから帰路につきます。なんとも楽しそうな大河、まさかこれ買ってないよね?
アジア3国めぐり_d0177039_1326234.jpg
この一ヶ月皆さんかなりのんびりできました。チャンコテージに長期滞在もなかなかいいもの001.gifカンボジア、ベトナムから戻ってきた時も、遊びに来てるというより帰ってきたって感じでしたね。またいつでも帰ってきてね~035.gif035.gif
by changcote | 2011-12-22 15:40

by changcote